So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

やっさん選挙戦日誌・・④ やっさん元気いっぱい 180㌢ 85㌔の体力 元気の源は「温泉です」 [野上やすいち365日奮闘実践・・・]

やっぱり温泉は最高ですねー 夜のつかれたからだをいやすには、温泉ですねー 朝風呂も 欠かせません。温泉の疲労回復と元気再生に やっぱり温泉です。 ◇ボランテイアの皆さんに感謝感謝です◇ たくさんのボランテイアの皆さんがやっさんを支えてくれています。 食事の準備・配車計画や乗車計画など たくさんのボランテイアの感謝でいっぱいです。 選挙って 相当に大変です。ボランテイアの皆さんに支えられて3日目を迎えます。 今日17日も元気いっぱいに戦います。
nice!(0)  コメント(0) 

由布市議会の選挙戦「野上やすいちの  やっさん選挙戦日誌」・・① [野上やすいち365日奮闘実践・・・]

2017-10-15T12:40:31.jpgいよいよ選挙が始まりました。15日告示 22日開票の由布市議会選挙に 市議会議員2期目の挑戦をしています・・野上やすいちの選挙を「やっさん選挙日誌やっさん」をお届けします。 ◆告示日の日誌 早朝5時に起床して、地元の神社に 選挙戦期間の健康と安全と選挙勝利の祈願に行きました。そのあと家の先祖のお墓に亡き両親に選挙戦の戦いの報告に行きました。 6時半から後援会の皆さんと必勝と安全祈願に・・仏山寺の足利住職に祈祷の念仏をお願いして頂きました。わたくしを含めて後援会の役員ともども気が引き締まる思いがしました。 8時半すぎから自宅にて「出陣式」を行いました。雨のために急遽室内に切り替えました。60名近くの後援会の皆さんから  激励を受けました。感極まりちょっと涙しました・・感謝と皆さんの支えに感動しました。 9時過ぎに皆さん 見送られて 遊説に車3台で湯布院町内を一巡しました。 終日の雨で 大変な一日でした。 特に 湯平方面や川西方面の集落で、高齢者や主婦の皆さんが 私のマイク遊説の声を聞き 傘をさして 待っていてくれた事に感動する事が再三ありました。 きらびやかな観光湯布院の カタスミで周辺部の実態やその声を大切にする議員を目指すべきだなあーと痛感しました。 ハプニングもありました・・①川西地区で田んぼの中から手を振ってくれる光景に、みんなもその姿に感動・・応対していたところ・・何とそれは大型のワンちゃんのしっぽでした。 ②夕方 地元入りした わが陣営に マイクアクシデント発生・・急遽 大分市から委託業者さんが駆けつけ復旧しましたが、2時間の応援遊説の中断・・・いたかったなあー 原因はバッテリの電源不足でした。 ゛br clear="all">
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

由布市議会子育て全力投球質問・・・保育料の無料化や学校給食の支援・高校生の通学支援について質問しました。 [由布市議会やっさん日誌]

2017-10-10T15:10:17.jpg特に湯布院地域での出産や子育てについての支援策や湯布院から大分市などへの高校性の通学支援を考えないか等について質問しました。その質疑のやり取りについて・・特集で掲載しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

由布市議会一般質問・野上安一の議員活動の一つ「議会での一般質問」市民の皆さんからの声を・・16回の議会で120項目の地域の課題や諸問題・・政策提案してきました。 [由布市議会やっさん日誌]

2017-10-10T15:09:22.jpgとりわけ地震復興対策についての質問等で政策提案した事が事業化した事や、環境問題更には福祉や暮らし等の事について質問してきました。一般質問とは・・質問者(野上)と執行部が政策提案など質問と答弁を一時間以内の議論をするものです。野上安一42年間の行政経験をフル回転して政策提案しています。
[

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

安心して子どもの出産・子育てができるマチを目指すやっさんのまちづくり論 [今日の湯布院感じきまま日記]

2017-10-10T14:48:42.jpg由布市での安全で安心して子育てや教育ができるまちを目指しての地域の声や保護者の声を由布市議会で執行部に政策提案しています。政策提案は予算・・つまり財源が必要となりますが、財源構想も含めての政策提案、実行性のある実現性のある政策提案です。賛同する多くの議員仲間とともに 野上安一の即効性のある実現を目指したいものです。br clear="all">
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

野上やすいち新聞(議会報告)16号発行しました・・子育て特集について [由布市議会やっさん日誌]

2017-10-10T14:46:59.jpg野上やすいちの9月定例議会では、徹底して由布市の子育て支援について質問や議会委員会での議論等を特集しています。 市民の皆さん等に配布しています。今回で16回目の野上やすいち新聞です。議会の都度発行してい.る「議会報告」です。ご購読ご希望の方は申し出ください。今回はA4 6ページの白黒印刷仕上げです。1000枚程度印刷しています。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

由布市防災士会・・研修会に参加しました。 [野上やっさん日誌・・]

2017-10-06T21:56:05.jpg防災士会のスキルアップの研修会が挾間・庄内・湯布院の3会場で開催されました。湯布院会場の研修会に出席しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

由布市戦没者追悼式に参列しています [野上やっさん日誌・・]

2017-10-04T11:57:18.jpg29年度の由布市戦没者追悼式が10月4日湯布院でおこなれ出席しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

母校~由布院小学校運動会に [野上やっさん日誌・・]

2017-09-30T14:49:38.jpg今日は、由布院小学校運動会に出席しました。
快晴です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -