So-net無料ブログ作成
今日の湯布院感じきまま日記 ブログトップ
前の10件 | -

安心して子どもの出産・子育てができるマチを目指すやっさんのまちづくり論 [今日の湯布院感じきまま日記]

2017-10-10T14:48:42.jpg由布市での安全で安心して子育てや教育ができるまちを目指しての地域の声や保護者の声を由布市議会で執行部に政策提案しています。政策提案は予算・・つまり財源が必要となりますが、財源構想も含めての政策提案、実行性のある実現性のある政策提案です。賛同する多くの議員仲間とともに 野上安一の即効性のある実現を目指したいものです。br clear="all">
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっさん・「子育てサポート全力投球・・・」⇒元気な由布市づくりは子育て推進が最も大切な課題です。 [今日の湯布院感じきまま日記]

今日も子育て議論しました。やっぱり若いお母さんたちみんな悩んでいるんだなあー 何より、湯布院は市内に「産科医」と「小児科医」の病院がないことに悩んでいる不安感いっぱいなんだなあー つくづく感じました。何とか行政の支援で解消する必要がある事を痛感しました。 しっかりと行政が事態を認識しての取り組み必要なんだよね。
nice!(1)  コメント(0) 

クアージユゆふいん(市営健康温泉施設)のさまざまな文化・・共同温泉文化だ・・ [今日の湯布院感じきまま日記]

2017-05-27T22:20:15.jpgやっさんの健康づくりのホーム「クアージユゆふいん」健康温泉館です。 可能な範囲で、毎夜1時間の水中運動で健康保持に努めている。水中運動もよいのですが、会員との会話も楽しい・・会員番号1番がやっさんの自慢です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

湯布院の展望所(狭霧台)が地震で崩壊して・・復興は今年の12月だって・ひどいなあ [今日の湯布院感じきまま日記]

湯布院の展望名所の「狭霧台」が、先の熊本・大分地震で危険な状態と(崩壊の危険)復興には、今年の12月末だって・・あまりにもひどい・・どうなっているんだろう。

湯布院・川西小学校の奮闘に・・見事な菊づくり [今日の湯布院感じきまま日記]

DSC_2370.jpg川西小学校の児童が管理して作り上げた見事な菊です。ありがとう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

猛暑の次は秋の長雨・・稲刈りできませーン [今日の湯布院感じきまま日記]

猛暑が・・やっと終わったのですが、今度は 秋の長雨が続く湯布院地方です。我が家の田んぼも刈り取り適期なんですが、天気が回復しないと、稲の収穫ができません。9月の連休頃が、適期なんですが、大型台風が九州に接近しています。やれやれです。

トリニータ―気分のいいアウエー勝利 [今日の湯布院感じきまま日記]

勝った・・前回の悔しい負け~一週間・・・・昨日は気分のいい勝利でした。4対0なら まだよかったけどなあー   ちょっと気になるなあー後半のロスタイムに点を取られる試合が目につくなあー

梅雨明け・・八月に・・え・それはないやろ [今日の湯布院感じきまま日記]

今年の梅雨明けは、八月にずれ込むとの報道が・・それはないやろー 農産物の悪影響が予想されます。

「ちょっとだけ」・・を大切にする「言葉」の大切さ・・そうだなあー [今日の湯布院感じきまま日記]

7月2日由布市で開催された、第11回社会を明るくする運動・由布市大会の講演会の講師の講演がとっても、印象の残った・・・・・講演のテーマは「あなたに合えてよかった」という演題で1時間の講演だった。【ちょっとだけ】と言う言葉を大切にする 世の中になれるといいね。との言葉が印象に残りました。講師は大分市の木下和子さんでした。

由布院駅前の県道沿いの「街路樹」バッサリ・・残念でした。 [今日の湯布院感じきまま日記]

地域の実情はよくわかりませんが、由布院駅前の県道の歩道に植えられていた、街路樹が伐採されていました。様々な事情があるんでしょう。湯布院の街中のいい雰囲気をたもっていましたが、いい緑の 街路樹でした。とっても残念です。たぶん交通事故や環境や管理のためでしょう・・>
前の10件 | - 今日の湯布院感じきまま日記 ブログトップ