So-net無料ブログ作成
検索選択
やっさんの感性・・ ブログトップ
前の10件 | -

湯布院の展望所(狭霧台)が地震で崩壊して・・復興は今年の12月だって・ひどいなあ [やっさんの感性・・]

湯布院の展望名所の「狭霧台」が、先の熊本・大分地震で危険な状態と(崩壊の危険)復興には、今年の12月末だって・・あまりにもひどい・・どうなっているんだろう。

湯布院・川西小学校の奮闘に・・見事な菊づくり [やっさんの感性・・]

DSC_2370.jpg川西小学校の児童が管理して作り上げた見事な菊です。ありがとう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トリニータ―気分のいいアウエー勝利 [やっさんの感性・・]

勝った・・前回の悔しい負け~一週間・・・・昨日は気分のいい勝利でした。4対0なら まだよかったけどなあー   ちょっと気になるなあー後半のロスタイムに点を取られる試合が目につくなあー

梅雨明け・・八月に・・え・それはないやろ [やっさんの感性・・]

今年の梅雨明けは、八月にずれ込むとの報道が・・それはないやろー 農産物の悪影響が予想されます。

「ちょっとだけ」・・を大切にする「言葉」の大切さ・・そうだなあー [やっさんの感性・・]

7月2日由布市で開催された、第11回社会を明るくする運動・由布市大会の講演会の講師の講演がとっても、印象の残った・・・・・講演のテーマは「あなたに合えてよかった」という演題で1時間の講演だった。【ちょっとだけ】と言う言葉を大切にする 世の中になれるといいね。との言葉が印象に残りました。講師は大分市の木下和子さんでした。

今日のやっさん(4月8日)多忙・・湯布院のまちづくりについて大銀経済研究所に・・ [やっさんの感性・・]

今日は、軽トラで大分に出張しました。出張といっても、やっさん磨きの勉強でした。 10時に庄内のおおいた森林組合に、塚原の入会市有地の植林のこと(塚原の財産組合から依頼あり) で、調査に行きました。そのあと市役所挾間庁舎の農政課に「農家民泊」のことについて勉強しました。午前11時に大銀経済研究所に、湯布院のインバウンドを中心に最近の「ゆふいんのまちづくり」課題等について情報交換に訪問しました。親切に対応して頂けました。 午後4時前に自宅に・・・家業に 頑張りました。 今日も充実した一日でした。

この時期には・・珍しい本格的な雨と風でした・・ [やっさんの感性・・]

4月の時期には、珍しい雨と風でした。湯布院の川南地区でも風で自動車が横転したらしいです 1日降りましたねー何もできない1日でした。明日は晴れるらしい・・計画的な効率的に1日になりますように。

地域自治最前線② 地元の自治区でミニ講演(議会報告)そして塚原に・・ [やっさんの感性・・]

今日は(4月6日) は、城の日とか・・ラジオ聞きながら発信しています。 午前中は やっさんの地元「老人会」の会合にご案内いただきました。22名の高齢者が出席しての食事会の前に、ちょっとの時間「議会報告」させていただきました。 観光客が多すぎることで地区の悩みや、庁舎のことや岩男先生の胸像の移転の話などしました。熱心に聞いて頂ました。ありがとうございました。 塚原には、地元の財産管理委員会からの要望について意見を聞きました。入会市有地の管理体制のことでした。 今日も まちづくり奮闘しました。

桜が・菜の花が・・由布岳が・・4月5日の早朝の湯布院の大分川河川敷のスナップ [やっさんの感性・・]

DSC_0986.jpg桜が満開の湯布院地方・・今朝は 朝5時に起きました・・久しぶりに大分川河川敷をウオーキングしました。河川敷は菜の花と桜が満開。多くの観光客がゆふいんの朝を散歩していました。(写真は4月5日の湯布院の大分川河川敷の見事な景観です)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バラ・・・素敵な花です・・やっさん花好きおいさんなんです。 [やっさんの感性・・]

DSC_0977_.jpgバラ・・とってもきれいで鮮明な色ですね。やっさんバラの花・・大好きです。 大分市のお花ショップで買ってきました。我が家の玄関でお客様を歓待してくれます。br clear="all">
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - やっさんの感性・・ ブログトップ