So-net無料ブログ作成

防衛協会・参加しました。 [野上やっさん日誌・・]

2017-09-28T11:23:27.jpg防衛協会の会合に出席しました。・・9月26日湯布院で開催されました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

稲刈り・・野上家の田んぼも収穫作業が終わりました・・・豊作でした。 [野上やっさん日誌・・]

2017-09-28T11:22:35.jpg稲刈りが終わりました・・今年も豊作でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

来春の由布岳…南山麓の野焼きの為の防火線焼きに参加 [野上やっさん日誌・・]

2017-09-25T05:01:13.jpg野焼きは、防火線焼きが大切な作業です。この時期に行います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

塚原小学校の運動会に出席しました…感動やなあー [野上やっさん日誌・・]

2017-09-25T04:56:30.jpg2017-09-25T04:56:30.jpg2017-09-25T04:56:30.jpg朝の9時緊張の花火合図に開会式が始まった。
塚原小学校OBの参加や支援のなか、地区と合同の運動会です。
やっさんも競技に参加しました。感動やなあー

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋やなあー白い彼岸花が満開 [野上やっさん日誌・・]

2017-09-22T21:27:22.jpg由布院盆地で、秋見つけたです、明日は塚原小学校の運動会です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

濁流 [野上やっさん日誌・・]

2017-09-17T19:52:37.jpg濁流

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

由布市議会で「一般質問」今日午前11 時から正午まで・・湯布院の子育て環境と湯布院の高齢者福祉の廃止事業などについて由布市の考えについて質問します。 [やっさんのまちづくり市民懇談]

多くの湯布院地域の市民の皆さんから、子育て環境や由布市社会福祉協議会のデイサービスの湯布院地域での廃止が29年10月1日から決定します。これらの問題について討論します。 一般質問とは、議員個人が質問と市長などの答弁を含めて、1時間の持ち時間で議論や政策提案します。 特に今回は、市の公費節減で電気料金の節減問題についても質問予定しています。 本日 9月12日午前11時から正午まで・・インターネット生中継もしています。
nice!(0)  コメント(0) 

やっさん・「子育てサポート全力投球・・・」⇒元気な由布市づくりは子育て推進が最も大切な課題です。 [今日の湯布院感じきまま日記]

今日も子育て議論しました。やっぱり若いお母さんたちみんな悩んでいるんだなあー 何より、湯布院は市内に「産科医」と「小児科医」の病院がないことに悩んでいる不安感いっぱいなんだなあー つくづく感じました。何とか行政の支援で解消する必要がある事を痛感しました。 しっかりと行政が事態を認識しての取り組み必要なんだよね。
nice!(1)  コメント(0) 

由布岳南山麓の来春の野焼きの為に~【防火線切】やっさん奮闘… [野上やっさん日誌・・]

2017-09-10T20:06:48.jpg真夏の暑さのなか~牧野組合の仲間たちと 防火線切に
海抜1000メートル山麓です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

野上やっさん新聞15号(議会報告)発行しました・・今回は「安心して出産と子育てできるマチ」特集です [野上やっさん日誌・・]

2017-09-07T13:31:32.jpgやっさん新聞特集15号を発行しました。市民の皆さん後援会の皆さんに お配りしています。 今回は「子育て・出産」が安心して,できる由布市のまちづくり特集です。購読ご希望の由布市民の方は申し出ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog