So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
野上やすいち365日奮闘実践・・・ ブログトップ

初雪の由布院盆地・・12月5日・・スタットレスタイヤ交換 [野上やすいち365日奮闘実践・・・]

初雪が舞っています・・由布院盆地・・多分積雪するような雪ではないでしょう。 でも 屋根瓦は白くなりはじめました。
nice!(0)  コメント(0) 

42年間の市役所と湯布院町役場勤務の・・その経験とその実績は議員活動の宝物に[→]野上やすいち選挙日誌 いよいよ最終日です。 [野上やすいち365日奮闘実践・・・]

いよいよ最終日の朝を迎えました。今朝もあめです。野上やすいちの宝物は なんといっても42年間の行政経験です。その経験と議会一期4年間の経験が 宝物なんです。  湯布院町役場時代は多くの仲間と共に「保養温泉地」を担当しました。 日本一の温泉地づくりです。
合併後の由布市誕生後は、初代の総合政策課長として、新設の由布市の基盤づくりに 多くの仲間と共に 汗を流しました。 この時の苦労と様々な汗はが 今の野上やすいちの財産なんです。
もっと ずっと 元気な由布市を・・これから様々な政策提案を市民目線で訴えます。 「私は理屈よりデーター」地域第一主義現場第一主義です。
nice!(1)  コメント(0) 

地元の母校由布院小学校の運動会と塚原小学校の運動会に・・9月24日・運動会日和になりました。 [野上やすいち365日奮闘実践・・・]

天気になりました・・今日は地元の小学校《由布院小学校)と塚原小学校の運動会に、やっさん出席します。今は久しぶりの朝霧です・・いい天気になりそうです。明日は、防火線焼きのボランテイアに行く予定です。

今日7月3日は防災士会の打ち合わせしました。 [野上やすいち365日奮闘実践・・・]

7月2日は、由布市役所の担当課の方々と、由布市防災士会の今後の日程について打ち合わせを 川西農村交流センターの会議室で行いました。 総会を7月30日に行う予定などについて協議しました。 地域で出来る防災のことなどについて、市内各地の取り組みなどについて事例発表することなどきめました。
野上やすいち365日奮闘実践・・・ ブログトップ